ソーシャルゲーム業界備忘録

ソーシャルゲームの業界で成功している方をご紹介します。代表作として、大進撃!!ドラゴン騎士団や大争奪!!レジェンドカードなどのゲームを開発しています。

ソーシャルゲーム業界での成功者

スマートフォンのアプリや、SNSのゲームアプリケーションなどが流行っていますね。

これだけ様々なソーシャルゲームが流行っていると、自分もソーシャルゲームを開発して成功させてみたい、と考えることありませんか。

そんな人は、実際に成功している人の経歴を調べたり、インタビューなどを見ていくと面白いですよ。

最近話題になっている梶原吉広は、ソーシャルゲーム業界の中でも、成功者と言えると思います。

自分の設立した会社で、様々なソーシャルゲームをリリースして、それらが次々と人気のソーシャルゲームになっていったのです。

ソーシャルゲームを提供していたモバゲーでは、ランキング20位中なんと4つもランクインするほどの人気だったとか・・・。

皆さんがハマっているゲームやハマっていたゲームも、梶原吉広の会社で開発したソーシャルゲームかもしれませんね。

モバゲーだけでなくmixiやフェイスブックにまで参入していたようですので、実際にそのソーシャルゲームをやったことがなくても、名前は見たことがあるというものも多いかもしれませんよ。

短期間で会社を大きくし、人気のゲームを次々リリースさせたことからも、梶原吉広はソーシャルゲーム業界では成功者と呼べるのではないでしょうか。

しかし、今では梶原吉広の設立した会社は別の代表取締役になっております。

これは、梶原吉広が会社を海外の企業に買収したからなのです。

これの意図がわかりませんが、業界を驚かせたようですよ。

※梶原吉弘さんの奥様の出産コメント・・・http://www.j-cast.com/tv/2014/12/20223835.html


Categorised as: 成功者から知って学ぼう

Comments are disabled on this post


Comments are closed.